sponsored link

google ad

2016年11月5日土曜日

吉野家 その2 短期売買を断念した2003年以降


こんにちは。

吉野家への投資を開始した当時の話については、こちらを参照してください。

吉野家D&C(現:吉野家ホールディングス):専業トレーダーを目指してスイングトレードに挑戦するも、あえなく断念する話


スイングトレードを断念した後の吉野家の売買経過です。

2003年9月 1株 180000円 買い

2004年1月 1株 150000円 買い

2006年4月 1株 207000円 売り 39000円利益

2008年1月 1株 170000円 買い
  
     5月 1株 154000円 買い
 
      7月 1株 125000円 買い

2013年8月 1:100 分割

結果 400株 保有

その後は、株価が低迷したため、そのまま塩漬けにしてました。

少し買い足しておいても良かったような気もしますが、そのまま放置していました。

現在400株保有中。

現在の株価は、平均取得価格とトントンくらいですので、その間の配当と優待の分が利益ということになっています。

かつてのような爆発的な収益力はありませんが、何とか配当分くらいの純利益を出せるようにはなっていましたので、たぶんこのまま継続保有するものと思っています。

11月にはいって「牛すき鍋膳」の季節になりました。

かなりの高率で「牛すき鍋膳」を食べています。特に年配の方がこの季節になるとこれを食べるために吉野家にきているようですね。いい傾向です。

そんなわけで、この冬も「牛すき鍋膳」でたくさん稼いでくれますように願いつつ。