sponsored link

google ad

2016年4月4日月曜日

残念! 幸楽苑が業績を下方修正

こんにちは。

今日は、保有株の動向です。

幸楽苑が業績を下方修正しました。

ここ数年は幸楽苑は黒字は保ってるものの安定配当するにはちょっと心もとない感じでした。

海外進出するなど積極的な姿勢があったので軌道にのれば将来的にはいい方向へ行くのではないかと期待していました。しかし、今回は、タイの子会社を売却して撤退するというではないですか。

これは、非常に残念です。

現在の私の投資方針では、海外での稼ぎ・海外進出を重視しています。将来的に日本の人口は、減少します。そのことから、海外である程度利益を上げていかない会社は、衰退していくだろうと考えています。なので、下方修正自体よりも、その原因がタイからの撤退だという点はとても重要です。

今回の失敗の原因を研究して再度挑戦していくのかどうか。この辺に注目しつつ、売却も検討しようかと思っています。