sponsored link

google ad

2016年5月11日水曜日

日本駐車場開発 & ヨンキュウ

今回の投資銘柄は、日本駐車場開発 & ヨンキュウです。

日本駐車場開発


日本駐車場開発は、駐車場経営とスキー場の運営を行っている会社です。

はっきり言って投資金額が小さいのでなんとなく目について投資してみた会社です。



2006年11月 15350円 1株 買い

よく考えればスキー場経営が今後莫大な利益を生み出す可能性は小さいわけで、早速売却を決意する。株価は、なかなか反転せず、あきらめて損切。

2007年3月 9690円 1株 売り 6000円の損失

なんとなく投資というのは、非常によくないと改めて思わされた銘柄でした。

ヨンキュウ


ヨンキュウは、宇和島にある会社で魚の養殖関係の業務を手掛けている会社です。

小さな会社で、自己資本比率は高く、PBRも低く、割安と判断して投資決定。漁業において、漁自体よりも今後養殖の比重が大きくなるのではないかと長期的に視点でも有望と判断しました。

2006年11月 1260円 100株 買い

長期的視点で投資したはずなのだけど、なぜか長期保有の意欲が減退。

2007年3月 1280円 100株 売り 収益は、ほぼ0円

今一つな感じの2銘柄でした。

それでは、また。