sponsored link

google ad

2016年5月28日土曜日

ゼンショー:優待目当てで購入。破綻しないことを願いつつ投資。

今回は、ゼンショーです。
牛丼のすき家を展開している会社で、ほかにもいろいろ傘下に企業を持っています。

財務はあまりよくないのでちょっと不安はあったものの、優待目当てで投資を開始しました。

2007年12月 1104円 100株 買い
2008年 2月  712円 100株 買い

2009年 6月  524円  30株 買い
   11月  635円  30株 買い
2010年 6月  900円  30株 売り
   11月  770円  70株 買い
2013年 1月 1053円 200株 買い

2007年に投資を開始して、株価が下がるの合わせてちょこちょこと追加投資。
さらに、優待目的で2013年に500株まで買い増し。

すき家のワンオペ問題では、赤字計上し、ちょっとピンチもありました。しかし、多角化が成功しており、はま寿司の好調に支えられて復活した感じですね。また、海外展開も積極的なのも評価できます。

当分破綻の心配はなさそうのなので優待を楽しみつつ長期保有の予定です。

それでは、また。