sponsored link

google ad

2016年7月22日金曜日

竹田和平さんが亡くなられたそうです。

こんばんは。

今日は、訃報を。
年齢は80を超えていたのでそれほど驚くことではありませんが、竹田和平さんが亡くなられたそうです。

竹田和平さんは、「たまごボーロ」で有名な竹田製菓の経営者(たぶん創業者)だった人物で、株式投資の世界では和製バフェットなどと呼ばれることもあり、長期投資家として有名です。

資金力がありますので、会社四季報の株主欄にも多数の会社で登場するなどしていたわけです。自分の投資した会社の株主に和平さんの名前があると安心したものです。和平銘柄などと言われていることもあったようです。

ご本人は、和製バフェットではなく、「平成の花咲かじぃ」と名乗ってウェブサイトを持っていましたね。

また、近年は、竹田本社の名前で四季報に載っていましたので、相続対策も抜かりないものと思います。とはいってもそれなりの財産ですので、相続税も結構な額になるのでしょうか。


最後に、和平さんのご冥福をお祈り申し上げます。