sponsored link

google ad

2016年7月29日金曜日

伊藤園から書類と配当が到着

こんばんは。

株式相場は、日銀の追加緩和期待や経済対策(補正予算)期待が大きくなったり、しぼんだりに加えて、円相場次第という感じで上下しているようです。

先日の大きな下げで少し追加投資をしましたが、やはり大きく投資する勇気はなく、下げるたびにチョコチョコと追加していく感じで頑張っています。

今日は、伊藤園から書類到着です。


配当は、優先株ですので、50円/年(25円x2回/年)です。

伊藤園の株式は、優先株1000株を保有中。平均購入株価は1100円くらいなので、税引き後の配当利回りが3.6%(税引き前だと4.5%)となっており、地道に稼いでくれていますので、含み益が80万円くらいになっていますが、売却予定はありません。

現在の株価は、普通株が3800円くらい、優先株が1900円くらいとなっています。個人投資家としては、普通株を買う理由がないと思っています。

業績は、まずまずこんなものでしょう。安定して稼いでくれていればOKです。

今年は、猛暑の予測らしいので、おーいお茶がたくさん売れるかな?結構期待しています。

それでは、また。