sponsored link

google ad

2016年6月17日金曜日

イギリスのEU離脱問題で大荒れ

こんにちは。

ここ数日の株式相場は、イギリスのEU離脱についての国民投票問題で大揺れですね。

経済に与える影響がどのようなもので、規模はどのくらいなのか、今一つわからないのですが、何かリスクがあるときは、かつては、有事のドルということになるわけだったのですが、ドル安円高となっています。

最近は、大きな変動のリスクに備えるときにどうも円高になってしまうようです。それに伴って日本の株式市場は大きく下落するというパターンです。
 業績のいい企業は、海外での稼ぎが大きいので最終的に業績の数字には為替の影響が大きくでてしまうので株式相場の反応としては仕方がようにも思えます。

しかしながら、利益を全部日本にもってくるわけではなく、現地での再投資に回したりしていれば、業績の数字上ではなく、実質的には大きな影響はないのではないかと思っています。

それなので、為替の影響だけで売られている銘柄は、買いだと思います。

それとは別に以前より物色していた銘柄が安く買えるチャンス到来ということで、頑張って仕込もうと思いますが、もう1回暴落が来るかどうかで作戦も変わってきます。

一度に出動しすぎないように慎重に行動しようと思います。

それでは、また。