sponsored link

google ad

2016年6月4日土曜日

ダイオーズ:大好きなコーヒー優待銘柄だけど、かなりの掘り出し物でした。

今回の銘柄は、ダイオーズです。

ダイオーズは、ダスキンの代理店から創業して、現在はオフィスコーヒーサービスを主力としている会社です。

株主優待銘柄としてピックアップ。
それも大好きなコーヒーということで。

自己資本比率は70%程度、PBR0.6-0.7程度、配当利回りは、2.5%くらいとまずまず。

業績も安定しておりやや好調な感じ。

2007年夏にサブプライムローン問題からアメリカ初の株安が発生したので、株価が下がるの待って、投資を開始。

2007年12月 520円 300株 買い

300株なのは、株主優待が300株からだからです。

業績は順調で、近年はアメリカ事業が好調です。
配当は15円/年だったのが徐々に増配し、23円/年までになっています。

優待は、コーヒー100杯分のコーヒーの粉です。いろいろな種類のコーヒーが小分けで入っており、たいへん楽しめます。大満足です。

業績が予想以上に好調で、株主優待も大満足なのでもちろん長期保有の方針です。

それでは、また。